お知らせ

大雪に伴うロードアシスタンス専用デスクの臨時対応について

昨日からの大雪に伴い、路面状況が悪化しロードアシスタンス専用デスクへの電話が大変混雑することが予想されるため、ロードアシスタンス専用デスクの臨時対応(コールレス手配システム)についてお知らせいたします。

コールレス手配とはお客様がスマートフォンの操作のみで、レッカーなどのロードアシスタンスサービスを要請できるシステムです。
フリーダイヤル(0120-365-110)にお電話の上、流れてくる自動音声から「ショートメールに沿って操作いただける方」を選択し、SMSにて送信されるURLからアクセスをお願いいたします。

尚、コールレス手配対象外のケースは下記となります。
・けが人がいる事故
・高速道路上(サービスエリア・パーキングエリア含む)で発生したトラブル
・トラック等大きなお車の場合
・詳しい状況を電話で確認が必要なトラブル
・フューチャーフォンをご利用のお客様・SMSが受信できないお客様

また、混雑状況によりコールレス手配をご利用されない場合は
・お客様ご自身での業者の手配と費用の一時立替
・領収書のお取り置き
・後日、ロードアシスタンス専用デスクへご連絡(後日お支払い内容について説明し、補償の範囲内でお支払い)となります事をご留意ください。

その他の留意点といたしましては、雪道でのタイヤのスリップ、スタック(空転)は損保ジャパンロードアシスタンスの対象外となります。
また、レッカーけん引、応急処置などにおいての補償範囲を超過した費用、チェーン着脱やタイヤのパンク修理、鍵の作成費用はお客さまのご負担となります。

以上、今回の寒波到来に伴う緊急の対応についてのお知らせです。
当社LINEからもロードアシスタンスデスクへお電話可能ですので、有事の際はご利用ください。なるべく不要不急外出はお控えの上、どうか安全にお過ごしくださいませ。

ニュース一覧に戻る