お知らせ

寒くなってまいりました。

こんにちは!

最近になって冷え込みが激しくなりましたね。

気温の変化が著しいため、皆さまもお体にお気をつけください。

今回は寒い季節になると増加する「火災」についてお話します。

おおよそ1年間でどのくらいの火災事故が発生しているかといいますと約3万5千件と言われています。(2020年 損保ジャパン調べ)

発生原因の多くは「たばこ」、「こんろ」、「たき火」となっておりますが、これからの季節に必要不可欠な暖房器具ももちろん原因に挙げられます。

また、思わぬところから出火する場合も多く挙げられています。

その一つがコンセントの部分に溜まったホコリが原因で発火する「トラッキング現象」による火災です。

放置している場合が多いコンセントが原因で出火してしまうのですから、本当に怖いですよね。

火災によって自分の大切なお家や財産が一瞬で無くなってしまいますし、時には命さえも脅かしてしまいます。

考えるだけでゾッとしますよね。

日ごろから防火を心掛けて、火災に遭わないことが一番ですが、万が一に火災に遭ってしまったときのために、「火災保険」も忘れることは出来ませんよね。

これからの季節、暖房器具を押し入れから出す際に、お家の火災保険を確認することをオススメします!

補償内容やその他ご不明点がございまいたら、当社までお問い合わせをお願い致します。

 

火災保険があなたに毎日の安心をお届けします★

 

↓質問、ご相談はこちらより★

ニュース一覧に戻る